このブログは、「会長」の平凡的な日常を淡々と書いたものです。 過度な期待はしないでください。 部屋を明るくして、パソコンから1メートルは離れて見やがってください。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふんもっふ!

魔王終わりました、会長です。


今日のニコニコにこんな動画がありました。





ニコニコで有名なキャラクターを47選び、ランダムで各都道府県のイメージキャラクターにしてしまおうという動画。

ぜひ、自分の都道府県のキャラが知りたかったので、見てみました。



我らが岐阜県のイメージキャラクターは・・・。


「古泉一樹」です!!ぱんぱかぱ~ん。

ガチホモの国へようこそ。

島根、岡山に続き、岐阜も日本三大ガチホモ都道府県になってしまうのですね・・・。

東日本に女性キャラをほとんど持っていかれた感がありますね。

ドアラは沖縄に島流しww

みさおが良かったよorz


では、G線上の魔王の感想おば。
例によってネタバレを含むので、あぶり出しです。

5章からはずっと緊迫ムードでしたね。
前にも書きましたが、まさか死んだはずのお兄さんが魔王だったとは。車輪をやっていながらも気づけなかった私・・・。

ハル以外の3人を先にやったのでその先入観で魔王=主人公と思い込んでしまったんですね。

そこらへんのシナリオの矛盾もささやかれていましたが・・・。

セントラル街立てこもりは壮大でしたね。
まぁ、複線はいろいろあったんですがね。

権三の死もとても感動しました。
あのときは主人公が撃っているとばかり思ってましたから。


セントラル街事件で魔王はバスの中で燃え尽きて死んでしまいました。
そしてハルとのハッピーエンドでエンディングへ・・・。

エンディングが終わってもまだ続きましたね。
バレンタインにハルがチョコを作っていると家に誰かがやってきて、もちろん私は主人公だと思い込んでいて、そして扉が開くとそこには死んだはずの魔王の姿が・・・。

おお!びっくしたぁ~!

まさか生きていたなんて、でもそこがるーすぼーいさんですね。最後までやってくれます。
まさに、大ドンデン返し。

んで、いろいろあって、まぁ魔王は死んだのですが、罠にはめられ主人公は逮捕と。


省略して、主人公は8年だっけ?8年たって、刑務所から出ることができ、そこにはハルと小さな女の子の姿が。

最初は岩なんとかさんの子供かと思いましたが、すぐにその考えは捨てて、主人公の子供だと思いましたね。
ハルが主人公を裏切るはずは無いと思っていましたから。

最後に気になったのが、子供の名前ですね。
最初は妹からとって、清美かと思ったのですが、いろいろ調べてみると、早春ではないかという説もありました。
たしかに物語の最後の文章を見るとそっちの方が有力かもしれませんね。


私がいままでやってきたなかで上位に入るいい作品でしたね。
それほど多くの数をやってはいないのですが。

車輪と比べてはいけないとは思いますが、個人的に魔王にはそこまで惹かれるキャラクターがいませんでした。
それぞれキャラは立っていていいのですがね。
車輪ではお姉ちゃんや、灯花が好きだったんですが、そこまで惹かれるキャラがいませんでしたね。
しいて言えば花音ちゃんですかね。
あと、ミキちゃんを一目、見てみたかった・・・。

まぁ、私個人の意見なので華麗にスルーしてやってください。


そんな感じです。

るーすぼーいさんがシナリオの、その横顔を見つめてしまう~A Profile完全版~も、いつかやってみたいと思います。
そのときはもう騙されませんよ!


次は、夏空カナタってのをインストールしようと思ってます。
ぶらばん以来のゆずソフトなので期待です。
スポンサーサイト
プロフィール

会長

Author:会長
ども。会長と言います。

性別:男子

出身:岐阜県

趣味は、
アニメ・ゲーム
お笑い
とかですかね。

ゲームセンターCX、大好きです。

アナちゃんは、俺の嫁。

好きなアニメは
苺ましまろ
らき☆すた
かみちゅ!
まなびストレート
みなみけ
ドルアーガの塔
true tears
魔法陣グルグル
瀬戸の花嫁
もえたん
狂乱家族日記
ストライクウィッチーズ
ひだまりスケッチ
かんなぎ
とらドラ!
今日の5の2
まりあ✝ほりっく
などなどです。

まぁその他も結構見てるんで、
皆さんと趣味が合えば幸いですね。

リンクはどんどんしてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTube×ニコニコ動画(白)
ひだまりスケッチ×365
苺ましまろOVA Vol.2 発売カウントダウン



by.yzakka
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。